女性が抜け毛や薄毛になる食事【要注意】

最近は、女性の薄毛が増えてきていると言われています。

もともと薄毛になりにくい女性になぜ薄毛が増えてきているのでしょう?


☆女性食事の変化




食事にしても、お肉を中心とした食生活を送っていると抜け毛が増えたり、薄毛になったりします。

お肉が悪いわけではありません。お肉に含まれるたんぱく質は髪の毛を作る大事な栄養素です。

問題は、栄養のかたよりです。

お肉は好きだから積極的にた食べるけど野菜や等はあまり好きじゃないという人は、タンパク質は取れていてもビタミンやミネラルが不足しているかもしれません。

ビタミンやミネラルも髪の毛の成長に必要な栄養素です。

品数を意識してバランスの良い食事を心がけましょう。


また、最近は女性の社会進出も目を見張るものがあります。
忙しくなって、ついついインスタント食品やコンビニ弁当で食事を済ましてしまう場合もあるでしょう。

バランスの良い食事のためにもなるべく避けたいところです。


ダイエットも気を付けるポイント



女性にとってスマートな体型は憧れです。
ダイエットをする気持ちもわかります。

スマートな体型にあこがれるあまり極端な食事制限のダイエットは抜け毛や薄毛にとって大敵です。

ダイエットを行う場合は、一気に行うのではなく徐々に食事を減らしていきましょう。

多くの方が勘違いされている『カロリー』と『栄養』の違いがあります。

カロリーは消費されなければ体に蓄積されますので、カロリーを意識したダイエットは正解でしょう。
カロリーと一緒に栄養も減らすのは、抜け毛や薄毛だけではなく体を維持する為の栄養を拒否している訳ですから、当然体に悪影響を及ぼします。

カロリーと栄養をごっちゃにせず、分けて考えましょう。


世の中にはホントおいしいものがいっぱいあったり、仕事などで忙しく食事もゆっくりとれない。
今の女性は、こういった状況に置かれています。

おいしいものの誘惑は強烈ですw

おいしいものを避けるのもストレスですので、自分の好きな食べ物に偏らないようにしたいですね。

日ごろから食事を意識する事も抜け毛や薄毛を防ぐ手段の一つといえます。


参考記事:女の薄毛に良い食べ物