女性の抜け毛/出産後の抜け毛はヤバい! 治る抜け毛と危険な抜け毛


赤ちゃんを授かって、無事に産まれてくれた。
 
女性にとっては幸せを感じる瞬間ですね。
 
その幸せとはうらはらに、抜け毛が増えてドンドンはげになってきた。
出産を終えた女性の抜け毛は、産後脱毛症や分娩後脱毛症と呼ばれ、7割近くの人が経験しています。

女性の抜け毛
 
この抜け毛は治る場合と治らない場合があります。
  
赤ちゃんを寝かしつけて、今のうちにお風呂に入っておこうと入浴開始。
シャンプー中や髪の毛を乾かしている時に、いっぱい髪の毛が抜ける経験をした人も多いはず。
 
出産後は、女性の体内のバランスがくずれ髪の毛が抜けやすくなるため、薄毛になりやすいのです。


 

☆なぜ、出産後は抜け毛がふえるの?

  
妊娠中は、お腹の中の赤ちゃんを守るためにプロゲステロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)という女性ホルモンが増えています。
ご存知の方も多いと思います、女性ホルモンは髪の毛の成長を促し髪の毛を抜けにくくする働きがあります。
そのやめ、女性ホルモンの少ない男性に薄毛が多いのです。
 
妊娠中に多くなった女性ホルモンは、出産以降に急激に減っていきます
そのため、妊娠中は抜けにくかった髪の毛が一気に抜けて薄毛になるのです。
  
女性ホルモンの減少が抜け毛の大きな原因です。

 
他にも女性の抜け毛の原因があります。
 
・初めての赤ちゃんの場合は何をするのも初めてで子育てに対するストレス
 
・抜け毛や薄毛によるストレスで抜け毛が増えるという悪循環
 
・赤ちゃんにつききりで授乳やおむつ替え、夜泣きなどで睡眠時間が少ない
 
・子育てに忙しく、食事がしっかり摂れていない
 
妊娠後期以降に抜け毛が増え薄毛になってきたと感じる女性が多いようです。


 

では、出産後の抜け毛・薄毛は治るのか?

 
安心してください、通常は一時的なもので治ります。
 
産後6ヶ月頃で元に戻ります。
遅い人でも産後1年までには戻るといわれています
 

1年たっても薄毛が元に戻る気配がなかったり抜け毛が続いていたりする人は要注意です。
 
もともと薄毛になりやすい原因を持っていて、出産による女性ホルモンの減少によって抜け毛や薄毛が加速した可能性があります。
 
妊娠前から抜け毛や髪の毛が薄くなってきたと感じていた人はさらに注意です。

 私が、まさにこのパターンです。

 あの当時に今の女の抜け毛に対する知識があれば遠回りをしなくてすんだのにと悔やまれます。。。
 
このような場合は、薄毛や抜け毛のケアをした方が良いでしょう。

 
育毛剤や薬用シャンプーなど薬品を使う事に抵抗がある女性は多いと思います。

私も同じ考えです。

 
であれば、女性が抜け毛になりやすい原因を解決したらいいのでは?
 
そういった意味で、わたしはサイエ式育毛発毛プログラムにたどり着きました。
 
髪の毛が生えてきやすい頭皮の環境を取り戻す方法なので、無害です。
(生活習慣とマッサージによる頭皮環境を整える方法なので当たり前ですが、、、)

 
15分でできるのも赤ちゃんのお世話をしなくてはいけないママにとってはありがたかったです。
効果は2カ月位から徐々にでてきました。
 
 
暗い顔をしていたら赤ちゃんにも良い影響はありませんので、いつも笑顔で明るいママでいたいですね。

女の薄毛/究極の育毛ケア『サイエ式』は自宅でたった1日5分