女性の薄毛の原因



男性に多い 薄毛ですが、最近は女性の薄毛が増えてきています。
わたしも、女なのに薄毛になっていました。


女性にとって『髪の毛は命』と表現されるように、髪の毛は女性にとって特別な存在です。


薄毛に悩む女性にとって、鏡を見る事は苦痛そのものです。
髪の毛のボリュームがなくなり、分け目が日々薄くなっていく

外出するのが本当につらくなります。


女の薄毛は日々進行しますので早く対策をしたいですね。


女性の薄毛対策の為には、

女性が薄毛になる原因を知っておく事が必要です














☆女の薄毛の原因① 栄養不足

髪の毛が成長するのには当然、栄養が必要です。

不規則だったり、偏った食生活では髪の毛に十分な栄養を送れません。

髪の毛が育つ栄養がないので、薄毛になるのは当然ですね。


女性特有の栄養不足にダイエットがあります。
過度なダイエットで食事制限を行うと、一気に抜け毛が増えた!なんてことも多いです。


脂っこい物をこ好む人も薄毛を加速させる原因です。
油分は、頭皮の皮脂の増加につながります。

皮脂によって毛穴が詰まって抜け毛になったり、髪の毛を生えにくくする為です。


 ☆女の薄毛の原因② 毛穴の皮脂のつまり

頭皮の皮脂は、女性の薄毛にとって大敵です。

頭皮に皮脂が多くなると、髪の毛の生える場所である毛穴に皮脂が詰まります。
毛穴に皮脂が詰まると、毛穴に栓をしているようなもので、新しい髪の毛が生えてきにくくなります。

頭皮に皮脂がたまらないように適度なシャンプーで皮脂を取り除く必要があります。

*適度なシャンプーですよ


☆女の薄毛の原因③ 過度なシャンプー


女性が薄毛になる原因で多いのが、過度なシャンプーです。

先ほどの頭皮の皮脂が女性の薄毛の原因になるとお伝えしました。

これは、みんな知識として持っているのでしょう。
そのため、薄毛対策として必死にシャンプーをする人がいます。

頭皮の皮脂は悪者と言う訳ではなく、頭皮を守るバリアとしての働きがあります。

ですので、ある程度の皮脂は頭皮を守るために必要です。

皮脂を取り過ぎないようにシャンプーは1日1回以内にしましょう。



女の薄毛の原因④ 頭皮への負担 

女性の薄毛を加速させる原因に頭皮への負担があります。

ヘアケアは女性にとって大切な事です。

ドライヤーのかけ過ぎ、ヘアスプレーなどの整髪料は、髪の毛に加え頭皮へも負担を増やします。

薄毛で悩む女性は髪の毛のボリュームがなくなる為、必要以上に髪のセットに時間をかけます。
これも悪循環です。


外にいる時間が長い人は、夏場の紫外線には注意です!
頭皮も日焼けをします。

日焼けをした頭皮は硬くなってしまい、発毛の妨げとなってしまうのです。

イメージとしてカチカチに固まった土からは、植物の芽が出にくいですよね。
これと同じで髪の毛を生えにくくする原因になります。

という、わたしもヘアチェックで頭皮の日焼けを指摘されてしまいましたよ・・・

☆女の薄毛の原因⑤ 血行不良

髪の毛の成長には栄養は必要です。
その栄養を運ぶのは、血液ですよね。

血行が悪くなると毛穴に十分な栄養が行きません。

ですので、髪の毛が成長しない事につながります。
これも女の薄毛の原因になります。

世の中に、頭皮の血行改善効果を宣伝文句にしている育毛剤が多いことから、血行不良が薄毛の原因なのが解りますね。

☆女の薄毛の原因⑥ 生活習慣

 ・ 睡眠不足

髪の毛は夜間に成長すると言われています。このため髪の毛の成長を妨げます。

・ ストレス

自律神経が乱れ、血管の収縮による血行不良となり、女性の薄毛の原因となります。
ホルモンバランスも乱れ、男性ホルモンの上昇で薄毛を進行させます。

・ 過度な飲酒

アルコールが分解されるときに亜鉛やミネラルを消費します。
特に亜鉛は髪の毛の成分であるタンパク質の吸収に関わっているので髪の毛の成長に影響します。

・ 喫煙

タバコは血管収縮を引き起こし、頭皮への血行を悪くします。。






女性の薄毛の原因に心当たりのあるものが幾つありましたか?
当てはまるものは改善していきましょう。


実は、この女性の薄毛の原因の対処方法が、すべてサイエ式育毛発毛プログラムに組み込まれています。




この3ステップは、実際に
サイエ式育毛発毛プログラムに記載されているものです


すごく簡単に書かれていますが、この3ステップは、

女性の薄毛の原因を改善するためのプログラム

という事がお分かり頂けると思います。



薄毛の原因をなくしていけば、本来は薄毛になりにくい女性にとっては十分なケアと言えるでしょう。

詳細は、公式ページに出ています。


【サイエ式】女性の育毛発毛プログラム公式ページ