誤った頭皮マッサージの危険性


薄毛や抜け毛の解消として、頭皮マッサージをイメージする人は多いでしょう。

自分で行うなら費用もかからず、自宅で人知れずできるので、効果があればいいですね。

しかし、正しい知識のない頭皮マッサージは、薄毛や抜け毛が改善されるどころか、薄毛や抜け毛を悪化させることもあります。

かえって、薄毛や抜け毛が進行してしまって後悔しても遅いのです。


☆力を込めて頭皮マッサージをやっていませんか?

頭皮は非常にデリケートです。
固くなった頭皮を揉みほぐそうと力を入れて頭皮マッサージをすると頭皮の毛細血管にダメージを与え、頭皮の血流を悪化させます。

毛細血管は血管の中でも最も細く破けやすい血管です。
その毛細血管を誤った頭皮マッサージでダメージを与え血流が滞っては毛根に血液が届かず栄養が届きません。


☆頭皮マッサージ=頭皮刺激ではない

以前は頭皮をブラシでトントン叩いて血行促進などというのがCMでやっていました。
(わたしも効果があると思い込んでいました・・・)
今も、それを信じて頭皮が赤くなるほど叩いている人がいるようです。

はっきりいって頭皮をいじめている行為以外の何物でもありません


☆正しい頭皮マッサージとは?

頭皮マッサージは簡単そうに見えて正しい方法で行わないと逆効果なのです。

頭皮を軟らかくしようとついつい頑張りすぎる気持ちはわかります。

おなじ頭皮マッサージを行うのであれば最初に正しい頭皮マッサージの方法を身に付けて行うべきです。


育毛剤や育毛サプリ、育毛サロンは継続的にお金がかかります。

わたしがおススメしているサイエ式女性のための育毛発毛プログラムは、最初に頭皮マッサージの方法や薄毛抜け毛対策を学びます。

後は、その方法に従って実践するだけです。

サイエ式女性のための育毛発毛プログラムは、最初に正しい方法を習得するために費用はかかります。
その後は身に付けた技術を自分に実践するだけです。

つまり、初期の費用以外はお金をかけず薄毛や抜け毛を解消できるのです。


とはいえ、初期だけとはいえ費用は掛かります。

サイエ式女性のための育毛発毛プログラムは、継続する事で発毛効果が表れます。

ですので、あなたが納得して取り組むべきです。

是非、じっくり検討して決断してください。


【サイエ式】女性の育毛発毛プログラム公式ページ